HOME > バレエクラス ブログ > アーカイブ > 2021年9月 > 2ページ目

バレエクラス ブログ 2021年9月 2ページ目

2021 第10回STUDENTS' PERFORMANCE 6

○Aちゃんの保護者様のご感想です。

無事に終わって、ホッとしています。
練習は大変でしたが、娘の成長を感じることができ、本番で堂々と踊る姿に感激しました。
何度も何度も丁寧に振付を教えていただき、本当に感謝しています。
今後もご指導のほどよろしくお願いいたします。




○Aちゃんの感想です。

初めてのソロで、踊る前は緊張したけど、ステージではあんまり緊張せず、楽しく踊れました。次の発表会では、もっと上手に踊りたいです。


2021 第10回STUDENTS' PERFORMANCE 5

保護者のM様よりのご感想です。


4月からバレエを習い始め、5ヶ月で発表会に参加するのはどうなのかと思いましたが、先生の「発表会に出ると上達する」という言葉に参加を決めました。
約2ヶ月半の練習期間でしたが、習ってきた踊りを家でも何度も練習するなど、バレエをどんどん好きになり、真剣にとりくむ姿には驚かされました。
そして、本番前日のリハーサル。
初めての舞台で、本番の踊りの立ち位置・フィナーレでの順番や立ち位置を確認。
4歳の子にこんなに覚える事ができるのか?本番でちゃんと出来るのか?親の私の方が不安でした。
昨年・一昨年と2年続けて、保育園の運動会では1人だけ踊らず、泣きながら指をくわえ父兄席を見ていた娘が、本番でちゃんと踊れるのだろうか。
いざ本番となるとしっかりと踊り、さらに楽しんだとのこと。
バレエの発表会を通して娘の成長を見ることができ、とても幸せだと思いました。
発表会に参加して本当に良かったです。
又、発表会に参加した子供達の父兄の皆様にも大変お世話になりました。
数あるお教室の中で、こちらの教室を選び本当に良かったと思っています。


2021 第10回STUDENTS' PERFORMANCE 4

○Rちゃんの感想です。

はっぴょうかいのれんしゅうがいつもきれいにできなかったので、ほんばんではすごくきれいにできてよかったです。うまくできてよかったです。



○Rちゃんの保護者様からのご感想です。

最初はうちの子がソロなんて…と不安しかありませんでしたが、本番の姿には本当に感動しました。練習もよく頑張りましたね。この機会に子供のあらゆる成長を感じました。
ステージで1人で堂々と踊りきったという自信はこれからの人生の宝となり支えとなることでしょう。
本当にありがとうございました。




○Mちゃんの感想です。

たのしかったです!がんばりました。



○Mちゃんの保護者様からのご感想です。

まともに普段のレッスンに集中して参加できなかった子でしたが、なんと発表会の練習はすごくしっかりとしていました。おうちでも張り切って練習していました。一緒に出たキッズ1のお友達が大好きで大切な仲間ができました。本当に良い経験ができたと感謝しかありません。


2021 第10回STUDENTS' PERFORMANCE 3

Yちゃんの保護者様よりです。




今回の発表会のお話しがあった時、娘は「出る!」と即答だったのですが、練習に連れて行くことができるのか心配で、私自身が迷っていました。レッスンを休日に調整していただき、参加を決めました。

初めてのことばかりで、不安なこともたくさんありましたが、先生方や保護者の方々が丁寧に色々と教えて下さり、無事に当日を迎えることができました。

堂々とステージに立つ娘の姿をみて、この数ヶ月の間の成長を感じ、参加して本当に良かったと思いました。先生方の熱心なご指導のお陰だと感謝の気持でいっぱいです。有難うございました。

発表会を終えた娘は、次はこんな衣装が着たい、この踊りがやりたい、と新たな目標ができたようです。これからも宜しくお願いいたします。


2021 第10回STUDENTS' PERFORMANCE 2

ここからは参加された生徒達や、その保護者様方から、発表会に参加されたご感想を頂戴いたしましたので上げさせていただきます。

お写真はMちゃんよりです。
素敵な絵付きで、ありがとうね♪


2021 第10回STUDENTS' PERFORMANCE

先日9月20日(月祝)コンパル文化ホールにて、発表会をさせていただきました。

毎回発表会をする度に、後半余裕を持てできるようにしたいと思い皆さんにお知らせするのですが、抜け落ちている箇所は無いかと、塗り絵を斑無く塗りつぶす思いです。

準備に追われ直前まであわただしく、後1ヶ月、後2週間、後5日と言いながら、あっという間に当日となりました。



蓋を開けると、あら不思議!
生徒たちが、この日、その直前まで伸び悩んでいた箇所が、あれよあれよと言う間に…

本番と言う期限があるのも、また素晴らしい!

その一瞬に向けての生徒の思い。
本番中踊りながら、思考錯誤し抗い。
命からがら踊りきる思い。
踊り終えて舞台袖まで入ってくると、某か昇華した表情で…

それぞれに思いはあれども、皆素晴らしく、舞台袖迄やきもきと応援している私の心は、澄んだ晴れ間をみる思いでした。

本番を終えた生徒は、それぞれ感じ取った思いを胸にまた成長します。

楽しみな限りです!
みんな!応援していますからね~
がんばれー!



甚大なるご協力いただきました保護者様に感謝申し上げると共に、一緒に生徒たちの成長を楽しませていただけたらと思います。


<<前のページへ12

« 2021年5月 | メインページ | アーカイブ | 2021年10月 »

このページのトップへ

レッスンスケジュールはこちら